

っは!ここは誰?私はどこー!?

空虚だなぁ・・・

もはや、挨拶の言葉が思いつかなく成ってきました。

こんわっふー通メイすきょあさんです。

はい、実は私(わたくし)通メイさんですが、ここ数日まともな睡眠が取れてません。

と・・・言っても寝てないわけではございません。

純粋に、眠りが悪いのです。・・・可笑しいな~一昨日なんて11時間も眠りっぱなしだったし

一昨昨日に至っては13時間ほど寝てるんだけどなぁ・・・

・・・・そう、それほど寝てるのにもかかわらず『寝足りない』『疲れが取れない』のです。

おかしいなぁw

そして、ついに昨夜は眠れませんでした。(課程を省く説明する気のないクズ)

いえ、冗談です。説明はします。ひっじょーに簡単なので、

昨日は学校の方にVITAを忘れまして(先生に見つけて貰って預かってるそうです)

夜更かしの方法が特に無かったので、早々に寝ることにしたんですよ。

まぁ、それでも2時頃なんですけどw

電気を消して、目を閉じて、適当な考え事してたんです。他愛もない事ですよ。

・・・そして、気づくとそのまま5時を回ってました。えぇ、驚くほど眠気が襲わないのです。

言っておきますが、考え事を3時間も続けるほど僕の頭は心配性ではありませんので、

途中からはぼーっとしてただけです。ただ、眠れてないのです・・・

6時を回ったあたりで、寝るのを諦めて、軽く読書を始め、朝飯を食べた後にこうしてPCを

起動し、日課のようにネトゲをし始めた訳です。

・・・で、今回はその考え事に付いて話そうと思い、しばらく更新してないことと相まって記事を

書かせて貰います。(前置きの長さに付いて突っ込んだら負け)

あ、今更ですが今回長いよ?

・・・あんま長くないカモ知れないのはさておき、実に単純で、実に滑稽な事を考えて他のは間違いないです。

何を考えていたのかと言いますと、『自分の正体』についてです。

なんだこの厨二病は・・・とか言わないでください。

それを考えて、行き着いたのが行頭にあります『空虚』と言うわけですよ。

それに至る事も書きましょう(あ、これ長くなるわ普通に)

まず、自分の特徴、特色を考えました。そこでわかりきってた事を改めて考えて、

やっぱり解っていた答えにたどり着いたんです。

そう、僕にはコレと言った特徴はありません、だから「変わった奴」「変な奴」なのかも知れませんが・・・w

「無」なのです。何も“無い”んです。

ついでに、僕は基本的に白黒付けたりしません。かといってグレーと言うわけでもない・・・

何が、僕の色だ・・・?と考えて行き着いたのが「透明」なのです。

「無」で「透明」・・・正真正銘の『空虚』、「無」であるが故に、色を塗ることさえ叶わない。

じゃあ、当然のように「有」の「透明」って何だ?ってなりますよね。

これまた単純かつ明快、皆さんも良く知るものが、例えになります。

それは、『ペットボトル』です。アレには色がありません、透明です。

しかし、物質として「有」なのです。なので、当然色を付けることが出来ます。

目的が解らない人間が一番怖い。・・・その場その場しか考えない僕でしかも透明だ。

透明な僕だけど考えることや、言動は『不透明』だったりします。ハッキリとした目的意識がないからかもしれません。

透明なのに、不透明を生み出す・・・何か矛盾してる辺りまで、僕らしいと言えますかね?

結論が「無」に行く付くのも、何気におかしな話ですけどね。

あまりにも、目的意識がなさ過ぎてベルトコンベアに乗って立ち尽くしてるようになってます・・・

このままでは、僕の来年は無いかも知れません(´・ω・`)

冗談ではないのが恐ろしい・・・、けど目的意識も、向上心も無い僕は、

努力もしません。これは断言できます。

・・・今まで努力して褒められたことも、労われたことも無いからって言い訳はあります。

上手く行くにしろ、行かないにしろ、努力した結果が何も生み出されないで終わるなら、

努力なんてしたくありません。たとえ、ソレが自身で簡潔すべき話でも・・・です。

なんて駄目人間なんだろうw

そういえば、この考えを始めたきっかけは終物語を読んだからなんですよねー

それで、もう1つ考えがよぎりましてな。

阿良々木君は自己批判的らしいですが、自分はなんだろうなー?って

まず、自己中心的なのは間違い有りませんが、自己非望的でもあります。

自己中傷的とも言えるかも知れません。

いやー・・・我ながら考えれば考えるほどに、自分が嫌いになっていく・・・w

駄目ですなー・・・。

ちなみに、自己中心的な代表例としてあげさせて貰うとしたら、

自分は、他人に認めて貰いたいです。その実、自分で認めてないのに、他人に認められたくありません。

自分は、他人に理解して貰いたいです。でもやっぱり、自分を理解出来てないのに他人に理解されたくありません。

自分は、寂しがり屋で人と一緒に居たいです。でも人と居るのはツライので1人で居たいです。

・・・結局、僕はどっちつかずなんです。

ドッチにも付かない、曖昧。我ながら呆れるほどに、ね。

ここまで長ったらしく書いてますが、何も解決してませんし、そもそも意味なんて無いのかも知れません。

それでは、個々まで見る物好きも居ないと思いますが、ここいらで失礼します。

最後に、「皆さんの“正体”は何ですか?」

―追記―
―楽しかったら笑ってください
―くだらなければ嘲笑ってください
―この長ったらしい記事を最後まで読んでくださったら
―とても嬉しいです

【MHF】弓が・・・最高なんだよ!!

いい加減に動くべき

どうも、わふるーん♪

通メイすきょあさんが今回も性懲りもなく書いていくよ!

今回は・・・はい、実は弓鬼装備が完成しまして、

いや、秘伝は元々ありましたが、剣士装備との差と需要に負けて

倉庫で埃を被ってましてね。

そんなわけで、装填数弓が楽しそうに感じたので作った。

そんなわけで構成↓↓

朱雀・弓鬼   ソル射3 ソル射3 ソル射3
朱雀・弓鬼   神座射3 神座射3 ヴァイス射4
青龍・弓鬼GF ヴァイス射4 ペルセ射3 ペルセ射3
朱雀・弓鬼   ペルセ射3 レビ射2 レビ射2
朱雀・弓鬼   プランダ剣1 プランダ剣1 プランダ剣1

G怒カフPA1

「見切り+4、ブチギレ、大弓鬼、弱点特攻、扇射+3、一閃+2、連射、
 装着+1、装填速度+3、剛弾」

朱雀は最低2部位がGFでアル必要があります。

またレビ射1を1つだけプランダ剣1に変えれば装着が消えて吸血+1が付くので

装着が欲しくないときは使い分けれるかも?吸血とかあんま意味ないかもだけどw

ちなみに、意図的に豪放は切ってるよ。弓だから風圧は欲しかったけど

装着とか剛弾考えてると豪放は入らないのですよw

ちなみに、連射の優先順位が低いのもあって、スキル数超えると連射が

消えてしまったりもしますw

でわ、今回はこの辺で

―追記―
―面白かったら笑ってください
―つまらなかったら嘲笑ってください
―この何気ない装備思案で少しでも興味を持たれましたら
―弓を・・・お使いください!

これは無題の新学期です

まじかよ!!もう4月なのか!!

どうも、おはこんわっふー♪通メイすきょさんです

気づいたら今日から学校なのです。いや。行きたくない。

時間の浪費は良くするが、学校が一番の浪費ポイントだと思ってる(キリッ

と、言うだけで、うん・・・この1年が勝負だからなーw

受験生・・・の自覚は無いな

と、言うか追加単位取らないと3卒無理じゃし・3・

まぁ、既に目処は立ってるから何とかなると思うけどさ

あ、そうそうMHFだけど多分、現在でのゴールと思われる装備構成出来たのよー

ディス珠?そういあそんなのも合ったな・・・1個も作ってないや・・・w

構成は書いても何か意味はなさそうだからスキルと防具だけ教えるw

ヘッジキャップ(G級)
キャロル(G守護)
キャロル(G守護)
アルテラ(烈種)
セレナ(G守護)   G1部位+烈1部位+G守護3部位ですな
スキルは「剛撃+5 見切り+5 弱点特攻 激励+2 豪放+3 逆鱗 業物+2
     適応撃+1 一閃+1 剣術+2 切れ味レベル+1」(スキルUP込み)
(※詳しく知りたければコメントしてくれれば返すよ。↓の防具含め)

十分っしょ?なんかどっかのスレで見た装備を改良して自分流にしたつもりだけど

折角さトラグ双で奏1100↑とか出してるんだし剣術も手を出していこうと思ったわけよ

まぁ純粋にランスや双剣を使う機会が増えたからって言うのもある・・・w

そんなことよりディス珠作らないと弓が背負えないぜ!!いや、だって剣士のが火力でちゃうもん

尚、弓はLv50が1本も無いです。はい・・・ディス弓が48のトラグが49です・・・w

アタルなんてシラネ(゚⊿゚)(Lv25です)雷震弓が30だったかなwヴィーラは結局作って無いんだ

鳴神、トラグ双、鎌髭がLv50っすね3本だけです((

ただ、割と使う武器はLv35~45に強化してあります(ガンスとか)

なお、未だに取れていない秘伝は重だけですね!(とれよ)

ライトのために装備まで作っちゃったしw

なお、烈2部位のG守護3部位で
スキルが「見切り+5 狙い撃ち 反動軽減+2 適応撃+1 回避性能+2 剛撃+4
     一閃+1 豪放+3 剛弾 装着+1 ブチギレ」

別に水冷圧縮を作ろうとはしてないしな・・・水冷超速ほしいっす

剛弾は便利だけどねー弓?ディス珠の他に使う珠を作ってるよ

でもね、GX秘伝くるじゃん?すると朱雀GXフルで扇射+3だと思うのよね

何が言いたいかって言うと、ディス珠を使う必要が薄い、別に豪放要らないからね

したら、一閃、怒が有れば良いから他の珠でも良い訳で・・・

思案しなおそうかな?なんて思ってますGX秘伝で思案するのまだGFですらないけど

つまり、MHFに終わりは無いと覚えて頂ければ幸い!

今日はここまで、またお会いしよう。So不安は・・・否定する!

―追記―
―面白かったら笑ってください
―つまらないなら嘲笑ってください
―この何気ないブログで少しでも楽しんで頂ければ
―僕は嬉しいです

某少佐演説風

わっふる~ん♪


諸君・・・私はモンハンが好きだ・・・

諸君!私はモンハンが好きだ!

諸君!私はモンハン大好きだ!!


撃退戦が好きだ 討伐戦が好きだ

捕獲戦が好きだ 防衛戦が好きだ 

極征戦が好きだ 古龍戦が好きだ

運搬クエが好きだ 納品クエが好きだ

サブの美学が好きだ


密林で 砂漠で

森丘で 沼地で

火山で 潮島で

高地で 峡谷で

樹海で 雪山で


このハンターライフで行われるありとあらゆる行動が大好きだ


砲先を揃えた銃兵の一斉発射が 柱をすり抜けてキリンを吹き飛ばすのが好きだ

空中高く飛んだモンスターを撃ち落とした時など心が躍る!!

砲術神操るヘヴィボウガンの排熱噴射砲(グラビーム)がモンスターを撃破するのが好きだ

悲鳴を上げて罠の中で暴れるモンスターに捕獲玉を当てたときは胸がすくような気持ちだった

銃槍先の揃えたガンサーの横隊が敵を吹っ飛ばすのが好きだ

狂乱状態のハンターがクエスト終了後に既に息絶えたモンスターを何度も何度も攻撃している様など勘当すら覚える!

寄生主義の地雷ハンターをネット上に晒しあげていく様などはもうたまらない!

泣き叫ぶ鳥竜種が私の振り下ろした武器とともにバタバタとなぎ倒されていくのも最高だ!

哀れなネタ装備達が雑多な小武器すら使わず倒そうと立ち上がったのを
幻ラーの一撃が地盤ごと吹っ飛ばした時など爆笑すら覚える

G級の攻撃にめちゃくちゃにされるのが好きだ

必死に守るはずだった砦が壊され住民達が慌てて逃げ出す様は とてもとても悲しいものだ

物量に押しつぶされるが好きだ

ランゴに追い回され地べたに伏せるのは(麻痺)屈辱の極みだ


諸君 私はモンハンを 地獄のような狩りを望んでる
諸君 私と絡む狩り友ハンタ-諸君
君たちは一体何を望んでいる?

さらなるモンスターを望むか?
攻撃力とHPだけのクソのような狩りを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の古龍を殺す 嵐のような狩りを望むか?

「「「モンハン!モンハン!モンハン!」」」


よろしいならば狩り(モンハン)だ

我々は慢心の力を込めて振り上げようとする大剣だ
だが、覇、秘伝、Gに身を包みいく時も耐えてきた我々にただの狩りではもはや足りない!!

大討伐を! 一心不乱の大討伐を!!

我らはわずかに狩り友通し 20に満たないハンターにすぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で2000と1のハンター集団となる!!

我々の武具の努力を泡に 眠りこけてる連中をたたき起こそう

髪の毛を掴み眼を開けさせ思い出させよう
連中に古き良き時代を思い出させてやる
連中にハンターの足音を思い出させてやる

ネット上の中にはギウラスなんかじゃ思いも寄らないような哲学が有ることを思いださせてやる

3万人のハンターの戦闘団(かんぷくるっぺ)でモンスターを狩り尽くしてやる

そうだ、あれが待ちに望んだG級の世界だ
私は薬草通りたどり着いたぞ?

あの懐かしの戦場へ
あの懐かしの狩り場へ!

「「「地雷さん!地雷!雑魚!雑魚殿!即死地雷殿!!」」」

そして野良ではフレに呼ばれる・・・


ハンターギルド各員に伝達!
即死地雷君のお願いである!!

さぁ・・諸君・・・装備を作るぞ 

MHF~弓覇種5部位~を作ったぞ

なぁおい、知ってるか!?

俺も知らないんだけどよ!

どうも、通メイすきょです

相変わらず言いにくいですねw自分でも噛みます

最近はMHFにどっぷりはまってる感じですw

ようやく弓用の覇種が完成した感じですね~

折角なので装備を晒そうと思います覇種防具
とりまコレが姿だよ

HRカンストしてどんだけたってんだよwとか野暮なことは言わないでね

詳細は

日光FX【兜】   強精珠 強精珠 ○
リルスFXレジスト 剛力珠 剛力珠 剛力珠
リルスFXガード  剛力珠 剛力珠 剛力珠
リルスFXコート  剛力珠 剛力珠 剛力珠
ウィンドFXハディ 仙人G 強精G 気短G

スキルカフ    スタカフⅡPC1 強(矢種)カフⅡPC2

でスキル内容はランクアップ込みで
「見切り+5、攻撃UP【特大】、火事場力+2、超高級耳栓、装填速度+3、絶倫、早食い、回避性能+2、連射、(矢強化)」となります

ちなみに・・・強精2個付けてるけど実は「強精G2個+虚弱G」付ければ同じ事です

その上で空いてる1個に○瓶G系の装飾品を入れればカフは要りません(痺瓶G(拡散矢)は除く)

痺瓶珠Gだけは『連射-2』が有るために連射が消えてしまいます

そこで、スタカフPA1を付けて日光【兜】の装飾品を全部剥げばスロに3つも空きが出来ます

で、連射珠Gを付ければどの○瓶珠Gを付けても連射が消えることなく矢強化もつきます

連射珠Gは作るのが面倒?ならば匠珠を付けると良いですアレにも連射+2があるので

痺瓶珠Gの連射-2を打ち消せます

連射Gだとスロ1余りますよw

根性が無い?我が儘ですねぇ・・・だが、しかし付けれないことは無いですよ

武器スロ     ○    ○   ○

日光FX【兜】   根性G 根性G ○瓶G 
リルスFXレジスト 剛力珠 剛力珠 剛力珠
リルスFXガード  剛力珠 剛力珠 剛力珠
リルスFXコート  剛力珠 剛力珠 剛力珠
ウィンドFXハディ 仙人G 強精G 強精珠

スキルカフ    根性カフPA2

早食いが犠牲になりますけどね・3・

ついでにさっきも言った通りですが拡散矢だけは連射が消えてしまうので

武器スロに依存します

カフ無しで何とかならんのかって?カプ畜のあなたたちなら問題無いでしょう?

って事でたまにはマジメに装備に関して論じてみました

参考になれば嬉しいですw

ちなみに自分ですが実は日光F【兜】です

どうせスロ余るから装填Gを入れて代用してますw

うかつに強化しても防御が下がるダケなので・・・

―追記―

―楽しかったら笑って下さい

―つまらなかったら嘲笑ってください

―マイペースで弱い主ですが

―少しでも皆さんの役に立てるなら光栄です
通りすぎてくカウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

通りすがりのめいりん君@すきょあ

Author:通りすがりのめいりん君@すきょあ
*プロフィール*

☆性別:男

♪年齢:18歳

♪職業:高校生@受験めんどい

♪趣味:ネット・ゲーム・読書

♪好きな食べ物:甘味やハヤシライス

♪嫌いな食べ物:生の魚介類がどうしても無理です

♪自コメ:自分が見えなくなってる気がしなくもない

♪ポケモン:悪ブイズ使いのトレーナーです
弱いけど楽しきゃ良いのさ


MHF-G:雑魚弓士やってるよ(一応Gハンター)


コメントに遠慮とか考えたら負けだよ?




まよねーず工場

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも一覧

鮪を6mg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
