

ドラゴン○エストⅢ外伝~昨日の旅~なんつってw

こんばっぱー!

どうもすきょです。

そろそろ「どうもすきょです」以外を考えたい物ですねw

―みんなのアイドルすきょあで~す☆―・・・絶対ないわw

―毎度おーきに!すきょやで~―・・・おいら関東の人間だしな

―リア充には非リアの鉄槌を!!―・・・投票してくれて良いんだぞ!

・・・どうも、毎日だらだらしてるすきょです。うんwしっくり来るなw

さて!今回はタイトルとカテゴリで察せる通り落書きで書いた

ラノベ風の文章落書きを晒して行きます!

・・・・まだ出だししか書いてませんけどねww

線で区切るぜ!

それは、16歳になった朝から始まったのだ―
「起きなさい。今日はあなたの16歳の誕生日、王様にご報告して旅立つのでしょう?」
「ハーイ、お母さん」
私は、渋々布団から出て着替えた。そして、お母さんと一緒にお城へ向かった。
私の父は勇者オルテガと言い、私が幼い頃に舞おうバラモスを倒すために旅に出たが、火山での
魔物との激しい戦闘の末、火口に落ち、死んでしまった・・・・
そんな父の娘である私、モカは意志を継ぎ16歳になった今日、旅立つのだ。
この国は、『始まりの地』アリアハンと言い父の・・・そして私の生まれ育った地だ。
お城の前まで来たところで母は私にこう言った。
「旅立ちの日くらい一人でお行きなさい。」
「え~!お母さんも一緒に来てよ~!」
私はねだった、しかし母は黙って首を横に振るだけだった。
仕方なく私は城に入った、一人で、城の中はただただ広く、不安を増加させた。
しかしよく考えると昔は一人、お城の中を走り回った事が何度もある。それを思い出すと同時に
不安は自然と消えた。
玉座への階段まで行くと階段を守る兵士が
「モカ殿、王がお待ちです。さぁコチラへ!」と、言い私の手を引っ張った。
「王様、お久しぶりです。勇者オルテガの意志を継ぎ、今日旅立つためのご報告に来ました。」
私は、緊張のあまり親しい王様に対してずいぶんと堅く言ってしまった。
それを聞いた王様はこれこれ、と笑いながら言い、そして、
「モカよ、緊張するのも解るが、少しは落ち着きなさい。ほら息を吸って・・・吐いて・・・吸って・・・
吸って・・・吸って・・・吸っt」
「すぅ・・がはっ!・・・けほけほ・・・王様!吐かせてくださいよ!」
(そこかよ!)と、兵士は皆思ったが誰一人言うことは無かった、と言うより言えなかった。
「勇者オルテガのむす―」
「王様、早死にしたいのですか?」
私は、殺意のこもった笑みでそう言った。
「じょ、冗談じゃよ(笑)剣をしまってくれ。」
しょーがないな・・・そう思いながら剣を鞘に収めた。
「それでオルテガの娘、モカよ。1人で行ってはオルテガの後を追うことになってしまうだろう。
そこでだ、ルイーダの酒場にて共に戦う仲間を集めるのじゃ。」
ルイーダの酒場・・・そこは旅人たちが仲間を捜す為に訪れたり、休んだりする所と聞く・・・
私みたいな小娘についてくれる人などいるのだろうか・・・
「そうだ、モカ、気休めだがコレを持って行きなさい、決して無駄遣いしたらダメだぞ?」
「解って居ます。王様、このモカ、父の仇の為に必ずしも魔王バラモスを倒して見せます!」
そう言って私はお城を飛び出した。王様や兵士たちが「仇のため・・・か・・・」と呟く言葉など
聞きもせず。


とりあえず、出だしの王様への報告のあたりを書きました。

これ以上は長くなるので流石にやめますw

ちなみにアリアハンの王様はモカの幼なじみ設定なのでこの後もちょくちょく出てくる予定です

一様勇者モカの設定について

勇者オルテガ娘で16歳、髪が短く良く男の子に間違われるが本人曰く

「この胸が見えないの!?」と言っている。胸は小さめの設定です

困ってる人を見るとそれが悪人かどうか確認もせずに助けようとする

元気っ子、口癖は「しゃーない」口調は男だったり女だったりと決まっていない

こんな感じです。時々続きを書きますw

(これでネタが増えたな)

それでは長くてすいません><

―追記―

―ホント長くて申し訳無いですがお約束です

―この愚主のブログを見て下さってありがとうございます

―今回はノートに書いてる落書き小説です

―文章力が無いので時々おかしなところがあると思います。バンバン指摘してください

―それでは・・・ありがとうございました!またこのブログでお会いしましょう^^ノシ
通りすぎてくカウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

通りすがりのめいりん君@すきょあ

Author:通りすがりのめいりん君@すきょあ
*プロフィール*

☆性別:男

♪年齢:18歳

♪職業:高校生@受験めんどい

♪趣味:ネット・ゲーム・読書

♪好きな食べ物:甘味やハヤシライス

♪嫌いな食べ物:生の魚介類がどうしても無理です

♪自コメ:自分が見えなくなってる気がしなくもない

♪ポケモン:悪ブイズ使いのトレーナーです
弱いけど楽しきゃ良いのさ


MHF-G:雑魚弓士やってるよ(一応Gハンター)


コメントに遠慮とか考えたら負けだよ?




まよねーず工場

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも一覧

鮪を6mg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
