

幼馴染みを追って~未熟な僧侶~+DQ3モカの憂鬱

どうも

名乗るまでもなく通メイすきょあですー

中途半端はいかんって事でドラクエ外伝と同時に書くよ

例によって線区切り

モリヒト篇

翌日、木漏れ日と朝露に輝く森の中、体の痛みと共に目が覚めた。
「リーサめ・・・本気でボコしあがって・・・」
取り敢えず消えかかってる焚き火に薪を足して火をつけ直す。
朝飯を作る為だ。テントから鍋を取り出して、昨日この森で、狩った。ガルフ
の肉を焼く、火が通ったら卵を落として、後は固めのライ麦パンと簡単なスー
プで完成である。
「んあ・・・いい匂いが・・・」
「ふぁ~・・・おはようございます」
どうやら2人も起きてきたようだ。ネオリさんはご飯の前に朝のお祈りをする
らしく少し離れたところで祈り始めた。
輝く森とネオリさんが合わさって凄く神々しく美しい景色に思えた。
「おい、じろじろ見てやんなって、祈りに邪念が混じる」
「え?あ、いや、すげぇ美しいなって」
「ふんっ!」
何かリーサに蹴られた。
ネオリさんはたっぷり20分は祈っていた。その間に僕らは食べ終わり、体を
慣らしていた。無論スープや卵を暖め直す気遣いは忘れない。
簡単な体操も終わり鍋を片付けていると、ネオリさんが話しかけてきた。
「そう言えば、幼なじみさん、えっと勇者さんってどんな方なんですか?」
との事だった。ふむ、そう言われれば言ってなかった気がするな。
「とても、男勝りな性格でな。いつも単発で時々男に間違われるんだ。すると
な。怒ってそいつを容赦なく半殺しにするんだよ。背が低くてね。良く気にし
てた。名前はモカって言って、僕が剣ならアイツは魔法が得意だったよ。」

「へっぶし!」
何だか噂された気がする。
「**ちゃん大丈夫かい?」
男戦士が聞いてくる。
「大丈夫、大丈夫、ちょっと噂されただけ」
「そう言えば、もう1年ですか・・・」
「そうだね」
「彼が来るんじゃないですか?」
「まっさかぁ」

一通り説明が終わる頃にはネオリさんも食べ終わっていた。
「さぁ、今日中にこの森を、抜けちゃいますか」
この辺は格段強い敵はいないとは言え用心は必要である。
リーサは木をかけ上ったり降りたりしている。
猿かお前は。
「ぶつぶつ・・・・ぶつぶつ・・・・・」
ネオリさんは、と言うと、ずっと書物を読んでいる。気になったのでチラっと
見ると、僕もよく知ってる本だった。
「魔法全員じゃないか、懐かしいな」
「知ってるんですか?」
「あぁ今度、全て体に叩き込んであげますよ。なれた方が早い」
「は、はい!お手柔らかにおねがいしましゅ!」
なんと言うか本当に可愛い反応するなぁ。
鼻の下を伸ばしていると突如上から逆さにぶら下がったリーサが目にはいった。
「怖いよ。忍者かお前は」
「遊んでる場合じゃないぞ?」
業況を知らない僕はハァ?と間抜けな返事を返す。しかしリーサは顔を険しくして
いる。
「魔物に囲まれているぜ?」
「はぁ?」
「主かな?森の主、デカイ気配だ・・・」
嘘だろう?だから気をつけてたのに、でてきたもんは仕方ない倒すまで!
―ガサガサガサッ!
・・・來た!

結果的にネオリさんは良いスコアではなかった。未熟者ってそう言う意味か
「すいません・・・」
そんなあやまられても・・・
「見えた!」
急に上から降ってくる声に一応おおどど
お城がうっすら見えてきたのである。
「森を抜けたね~。」
「良かったですぅ~」
とは、言え。国に入ったのは昼過ぎだったが。
早速宿を取りネオリさんに話をする。
「もしかして、魔力を上手く練れないのかい?」
「恥ずかしながらそうなんです・・・」
ちなみにリー修行と買い物に行っている。
「これから毎日、練習だな。」


DQ3外伝~モカの世界巡り~

と繋がってるって伏線でした

モカがモリヒトの幼なじみです

詳しくは次回です

眠気maxです

―追記―

―楽しかったら笑ってください

―つまらなかったら嘲笑ってください

―いいか?とにかく俺は寝るわ

―見てくださりありがとうございました
通りすぎてくカウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

通りすがりのめいりん君@すきょあ

Author:通りすがりのめいりん君@すきょあ
*プロフィール*

☆性別:男

♪年齢:18歳

♪職業:高校生@受験めんどい

♪趣味:ネット・ゲーム・読書

♪好きな食べ物:甘味やハヤシライス

♪嫌いな食べ物:生の魚介類がどうしても無理です

♪自コメ:自分が見えなくなってる気がしなくもない

♪ポケモン:悪ブイズ使いのトレーナーです
弱いけど楽しきゃ良いのさ


MHF-G:雑魚弓士やってるよ(一応Gハンター)


コメントに遠慮とか考えたら負けだよ?




まよねーず工場

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも一覧

鮪を6mg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
