スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ま た 思 い つ き で す


 主人公「魔法?近代武器の方が強いだろ(笑)」


俺は今、混乱している。
俺は確かに、家のドアを開けて入ったはずだ・・・。
なんで・・・。
「なんで、家に入ったら一面の草原なんだ・・・」
俺は混乱している。
入ってきたはずの扉は振り返っても存在しないし、変な生き物がそこら中に居るし。
―目の前には見知らぬ少女が居るし。
「あなた誰?なんで、何も無いところからいきなり・・・もしかしてテレポート?」
なんだテレポートって厨二病か?こいつは。
「もしもし?聞いてます?」
もう一度言う。俺は今・・・混乱している。

「ふ~ん・・・じゃあ、あなたは『チキュウ』って所から来たのね」
「いや、ここも地球だろ?言葉も通じてるし・・・でも、こんな場所は知らんここは何処だ」
「さっきから言ってるじゃない。ここは『レメディアル』って星よ」
そんな星は知らないし、そんな地名も知らん。
「話が進まないわ。とりあえず、名前だけでも教えて貰えるかしら?」
「人に名前を聞くときは―」
「―まずは自分からね・・・。私はレミー・ドレーフ、このドレーフ地方に代々住むウッケル飼いよ。」
ウッケルが何かは知らんがつまりは、養鶏だかなんだかしてる訳か・・・。
「俺は、藤堂誠也ってんだ」
「トードー・セーヤ?変な名前ね」
「俺の国では普通なんだよ!」
こっちからしたらレミー。ドレーフの方がよっぽど変な名前だっつの。
じゃない、そうじゃない。俺はさっさと自分の家に帰って寝たい気分なんだ。
「とりあえず俺は自分の国へ帰りたいんだ。」
「ふ~ん・・・?それじゃノーレッシュにでも行く?」
なんだよノーレッシュって・・・俺が知らない言葉ばっか使いよってからに。
「この星の中心街のことよ。」
つまり首都か、つまりこんな野原じゃ帰る手段も何も判らないから首都で何とか考えてみろって訳ね。
いや、まてよ・・・?いきなり現れた俺を憲兵に突き出すとかじゃ無いだろうな・・・。
「何を考えてるのか何となく判るから言うけど、別に軍に突き出したりはしないから安心しなさい」
「んな!べ、別に俺はそんなこと!」
「“いきなり現れた俺を憲兵に突き出すとかじゃ無いだろうな”」
「聞いてたのかよ。人が悪いな」
「大声で独り言するのが悪い」
・・・どうやら普通に声に出してたらしい。
しかし、そうか、軍と来たか・・・。
「とにかく、もうすぐ夜になるわ。今日は家に泊まりなさい。明日首都まで連れて行ってあげるわ。」
「その首都まではどのくらいあるんだ?」
「歩いたら10日くらいかしらね?」
かしらね?じゃねぇよ!10日っつったかこの女!
「まぁ、今のご時世歩く人なんて殆ど居ないと思うけどね」
「車か電車でもあるのか?」
「そのクルマとかデンシャが何か知らないけど、移動魔法のことかしらね?私が使えるのは、風を操るものだから風に乗って行くのよ」
魔法か・・・会ったときもテレポートとか何とか言ってた気がする。うっさんくせぇ・・・・。
「何か信じられてないね。まぁ、たいそれた魔法じゃ無いわ、私なんかじゃ精々人3人くらいしか運べないもの」
厨二か何かだと思ったが、どうやら違うらしいな・・・本当に地球ではないらしい。
「とにかく、もうすぐに夜になる。夜になったら灯りもないし、寝るしかないわ」
「電気とかろうそくみたいな灯りはないのか?」
「デンキなんてものは無いけれど蝋燭はあるわ、もったいないから使わないだけ」
なるほどな。確かにもったいないか・・・。
「私のベットは大きいし2人くらいは普通に寝れるわ」
「っぶふ!!」
「何よ慌てて、何か問題?」
「お、おおお、お前女だろ!ほいほい男をベットに誘うとか何考えてんだ!!」
「一緒に寝る位普通でしょう・・・?」
「普通じゃ無い!」
何を考えてるんだ!い、一緒に寝るなんて!お、俺なんか17年生きて女子と手をつないだことすら無いんだぞ!
だ、だと言うのにいきなりベットとかさ!
「・・・良く解らないけど、まぁ良いわ。私のベット使って良いから。」
「いい、俺は床で寝るから。」
俺はそういって早々に寝てしまった。いや、だって元々バイト終わって家に帰って寝ようとしてたんだぞ・・・。
夜這いシーンを期待した奴には申し訳無いが、俺にそんな事は出来ない。
だから、面白い人って笑われたの何か見てない!可愛くなんか無かったんだからな!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

通りすぎてくカウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

通りすがりのめいりん君@すきょあ

Author:通りすがりのめいりん君@すきょあ
*プロフィール*

☆性別:男

♪年齢:18歳

♪職業:高校生@受験めんどい

♪趣味:ネット・ゲーム・読書

♪好きな食べ物:甘味やハヤシライス

♪嫌いな食べ物:生の魚介類がどうしても無理です

♪自コメ:自分が見えなくなってる気がしなくもない

♪ポケモン:悪ブイズ使いのトレーナーです
弱いけど楽しきゃ良いのさ


MHF-G:雑魚弓士やってるよ(一応Gハンター)


コメントに遠慮とか考えたら負けだよ?




まよねーず工場

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも一覧

bay young ぶろぐ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。